京都ツアー

CIMG2226
講師4人で、京都へ行ってきました。今回のテーマはお参りと、グルメ!

まずはお参りから。
西国三十三か所の一つ、頂法寺。
お堂が六角形をしていることから
「六角堂さん」の愛称でも有名です。
2016-02-07-1
六角堂のお参りを終えて、
祇園にある「祇園もりわき」さんへ。
有名なお店で修行されたご主人と、チャキチャキ可愛い女将さんとでされているお店です。

どのお料理も優しく、そして「こんなの初めて!!」と驚くものばかりで
本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。ご馳走様でしたー!
CIMG2234-e1454905091440
お腹が満たされたあとも、「行願寺」と「敷地神社(わら天神)」にもお参りに行き、京都の街中を満喫したのでありました。

この日の京都は雪がちらついて、寒いけどなかなか風情がありました。

以上、阪上でした。