師範科生の皆さんお疲れ様でした

P11807011
約半年間、たくさん学んだ師範科生。個性豊かなメンバーと出会い、お稽古できて、とっても楽しかったです。
変わり結び、着物の歴史、・・・そう、花嫁にも変身したっけ。

今日は最後の授業です。
P1180691
ピンワークは、反物をお着物を着てるみたいに形作っていきます。

ピンチ、アンダーベルトで順序良く。お袖もつけて、前姿を完成させます。
P1180697-e1434072541457
後ろはこんな感じ。

工事中だから、見ちゃダメ(笑)
P1180702
京都へのお出かけは、『企画力が素晴らしかった!』と、教室長。

認定コースからステップアップして、知識も技術も磨かれてきましたね。これからは、どんどん生かしていって下さいね。頼りにしています。