上級コースの高等師範科で、昔ながらの舞台化粧や花嫁着付けにチャレンジしていただきました!

IMG_71311
今回は、皆さん花嫁衣裳を着た経験がある生徒さんたちでした。
その時の記憶を思い出しながら、みなさん綺麗に花嫁さんに変身されました。

IMG_71131
ご自分の顔に 舞台化粧をやってもらいました!
真っ白になっていく自分の顔に不安になる方、刷毛で顔に塗るのに緊張する方、笑ったらしわになるので必死で我慢している方など様々でしたが、時間が経つごとに、馴染んでくるご自分の顔にうっとり(笑)
CSVL65811
意外と皆さん、かつらが似合ってびっくり!
簪も、それぞれ好きなのを選んでもらって、付けました。
華やかさが増しますねー!
GAZY31221
白無垢と色打掛
ご自分が着たことがないほうで、今回は着てみました(笑)
座っての挨拶が、かなりしんどいようです!
もう、着ることもないので、たくさん写真撮ってモデル気分を味わってもらいました。
私も久しぶりの花嫁着付で、テンション上がって、楽しくお稽古できて、嬉しかったです。
和気あいあいとお稽古できるのが、さくらきもの着付学院の一番のモットーなので、気軽に皆さん体験してみてくださいね!