扇子コレクション

CIMG0407
真冬でも汗が突然吹き出すお年頃。ここ数年は、年中扇子を手放せません。手前のお扇子は、お誕生日に学院の皆さんにプレゼントしていただいたもの持ち手の曲線がオシャレでしょ。一番のお気に入りになりました色も大好きなパープル。
白い方は、昨年、葉加瀬太郎さんのライブで、『情熱大陸の時、いりますよ!!』といわれたので、長蛇の列に並んでゲットした、その名も『葉加扇子』。フラメンコのアバニコのように、バサッと開く大判。一昨年まで羽根つきだったそうです。ジュリアナ東京みたいな(笑)乱舞して盛り上がったのでした次回から、必須ですね
CIMG0404
こちらは、普段使いのもの。困らないように、カバンごとに入れてます
先日の二宮さよ子先生の所作講座で教わったように、優雅に品よく使うことを意識していきます。あー、夏が怖い