ヘアアレンジ講習会

P1200450
本日は、フリーで活動されている松本実季さんをお招きして、
普段のヘアスタイルにプラスワンのプロの技をレクチャーして頂きました。

CIMG2304
普段では、頭頂部がペタンとしがちなんですが、着物を着た時などはボリュームが命!!
ホットカーラーの使い方、逆毛の立たせ方のポイントを教えて頂き、実際に山本班長の髪の毛で実演して頂きました。

すると、こんなにボリューミー!!
CIMG2321
次に生徒さん達にも挑戦してもらい、慣れない部分を私たち講師がお手伝いし、松本さんにアドバイスを頂きました。
「新たな自分」との出会いに、生徒さん達も喜んでくださり、良かったです。

髪型ひとつで、心弾みますもんね。松本さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

以上、阪上でした。