日本舞踊

1422688344003

 

和歌山市民会館の地域伝統文化活性化のための「日本舞踊教室」の初級クラスに参加させていただきました。

着付けをやっているのに、所作も女性らしくなりたいなぁと軽い気持ちで入ったのですが、日本舞踊は奥が深い!

動きはぎこちなく、小唄に合わせての躍りが出来なく、先生の動きと声に合わせて覚えるのがやっとcoldsweats02

半年間のお稽古は修了したのですが、達成感どころか、先生に申し訳なく…weep

クラスのメンバーの方たちも、年代はバラバラなのですが、楽しくお稽古出来たので、まだまだやりたい気分になりました♪

「趣味、特技は日舞です!」と、堂々と言えるようになれる時が来るかどうかわかりませんが、今年も頑張ろうかなぁと思っています(笑)

またまた、尾上先生にはたくさんご迷惑をお掛けすることと思いますが、手のかかる子ほど可愛いと思ってもらえたら嬉しいなぁhappy01