懐かしのごめん駅

CIMG1012
高知に、ごめんという駅があるのを
ご存知ですか。子供の頃、この駅から高知市内まで、いとこのお姉ちゃんたちと、百恵ちゃんの映画をよく観に行きました。
CIMG1015
土讃線(JR四国)と平成13年に開通した土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)が乗り入れるごめん駅。高知出身のやなせたかしさんが、沿線20駅すべてに特徴を生かした、かわいいキャラクターを誕生させたのだそうです。

ごめん・なはり線の旅をごめんえきお君が、お見送りしてくれます。
CIMG1016
駅のごみ箱もアンパンマンですね。やなせワールド子供じゃなくても、楽しくなります

さて、私は、何回ごめんと言ったでしょうか(笑)