認定テスト

P1200422
認定テスト1級と3級を受けられました。
そして写真では分かりませんが、たまたまですけど
お二人とも妊婦さんなんです。
ご縁があって、お二人揃っての試験となりました。

筆記前、最後の追い込みをするお二人(笑)

P1200423
追い込みが効いたのか(?)無事に筆記も終え、
続いて実技試験。
お二人ともお腹に負担がかからない様に
台の上に着物の準備をして、着付けをしています。
(普段だと、床の上に準備をします)
それを大人しく見守るボク(笑)

着物は洋服と違って、幅の融通が効くので
お腹周りが大きくなっても、同じ着物が着られるんですよ、凄いですよね!!

果たして結果は・・・
後日「生徒さんの声」のコーナーで発表しますので
お楽しみに~!!