初めまして。

1426486517990
みなさま初めまして、阪上と申します。
今日から私もブログの更新をさせて頂くことになりました。

写真はみなさますでにお馴染みの、我が学院のマスコット「さくらにゃん」
ですが、このさくらにゃんの着物は、私が縫ったんです!!
実は私、和裁の資格を持ってまして、さくらにゃんサイズ(身長約20センチ)の着物を作るなんて
ちょちょいのちょいなんです!!

これからまた、浴衣バージョン・夏物バージョン~とお着替えさせていきますので
ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね!!

さくらきもの着付学院では、着付けはもちろん
「おばあちゃんの着物が着たいけど、サイズが小さい」など
サイズ直しの相談も受け付けております!

着物は洋服と違って、仕立て直せば何十年と着られるエコな所も
着物の魅力なんですね。
「もう着られない・・・」と悩んでるそこのあなた。
諦めないで!
いつでもお気軽に和裁士・阪上にご相談ください。

それでは、今後もどうぞ宜しくお願いします。