仏像ガチャガチャ

2015-06-23
コインを入れてガチャガチャすると、出てくるオモチャはご存知ですか?
先日、それで仏像のガチャガチャがあったので遊んでみました。

オモチャとは思えないほど、リアルな作りになってて
多聞天なんか(真ん中)凛々しくてカッコいいですよね。

さっそく我が家の守り神(?)になってくれてます。
そんなに信心深いというわけではありませんが
美術としての仏像だったり、御朱印だったりにはとても興味があります。

さくらきもの着付学院でも
お出かけでお寺に行くこともあるんですよ。
お寺が好きという生徒さんも多いです。

皆さんも興味がある方は是非いっしょに行きましょう!
静寂な空気の中に、着物で行くと更に背筋が伸びる思いがします。