秋祭り

KIMG0529

KIMG0531

KIMG0532

KIMG0537

 

10月半ば、秋祭りたけなわmaple。お友達に誘って頂いた富田林市の秋祭りに行って来ました。秋祭りなんて何年ぶりかな?最終日とあって、お借りしたコンビニ24hoursの駐車場parkingは見物客でいっぱい。7台(7本?)のだんじりが続々と集まり、それは見事でしたshine7台各々提灯の色も違えば彫刻も違う。こだわりがあるんだろうなぁ。1台づつのパフォーマンスが観られるはずだったのに、見物客が多くて危険と言うことで中止ngに…楽しみにしてたのに残念weep。来年も誘って貰えたら、パフォーマンス観られるかな?