初めてのお茶会

CIMG0187
4月12日(日)1級認定の紀子さんの地区の文化祭に行きました。生け花、絵手紙、ちぎり絵、書道などが展示されていました。今年で、10年になるそうです。お子さんから、92歳のおじいさんまで、この日の為に、作り上げた作品が並んでいました。ひとつひとつに感動しますね


CIMG0195
お茶を点てる紀子さん、素敵
身につけた所作は、やっぱり美しいですね
CIMG0196
お隣は、教室長。『どないしたらよろしいか?』『お菓子を先にいただきましょう。』と。何にも知らない私(笑)
この後、紀子さんの先生にお作法を教わって、お茶を美味しくいただきました。茶器を回したり、眺めたりとっても難しいですね。貴重な体験でした。紀子さん、ありがとうございました